mytravel2018

シンガポールから旅する

僕旅 2018

僕は旅が好き。

旅をすることで、自分が本当に好きなことに気づくことができる。

折角の旅の時間に、やりたくないこと・中途半端なことはしない。

旅を続けていくことで、自分の好きがそぎ落とされて、ワクワクする本当に好きなことだけが残る

”僕旅”が誰かの行きたい場所になったら嬉しいので、今年書いた僕旅をまとめてみました。

タイ・サムイ島

タイ中部に浮かび、タイで3番目に大きな島・サムイ島。

島のいたるところにココナッツの木が生い茂っているので、別名「ココナッツ・アイランド」とも言われている。

従兄弟の結婚式に参加するために、そんな海と緑に囲まれた島に足を踏み入れた。

海しか無いのが逆に魅力。それがタイ・サムイ島

samui

ベトナム・ホーチミン

出張で何度か訪れていたけど、プライベートでは初めての街。

靴磨きのボーイズにぼったくられたり、突然の愛の告白を受けたり、歩いているだけで想定外のことが起きる街。

そんなトラブルも含めて愛することができる街、ベトナム・ホーチミン

hochiminh

南アフリカ・ケープタウン

人生で4つ目の大陸、アフリカ大陸。

その地に足を踏み入れたのは7年前。

初めての海外出張から4ヶ月後、初めての1人での海外出張で訪れたアフリカ大陸最南端の国。

大西洋とインド洋を見渡し、大航海時代のロマンを感じることができる喜望峰。

冒険好きには訪れて欲しい南アフリカ・ケープタウン

capetown10

日本・奄美

日本人の旅先としてはまだまだメジャーではない島。

だけど、日本にこんなに綺麗で魅力的な場所があったのだと驚かされた。

ちょっと疲れていた時に優しい海に癒された奄美

amami

カナダ・トロント

新卒で入った会社を退職し、しばらく海外を放浪していた時にふらっと訪れた街。

多民族多文化で、魅力がコンパクトにぎゅっと詰まっているカナダ・トロント

tronto

週末旅 マレーシア・クアラルンプール

シンガポールって旅人のハブとしては最高の環境。

世界中と繋がっているチャンギ空港があって、東南アジアの主要な都市にはだいたい2−3時間で行くことができる。

だから週末の2日間だけでも、旅を満喫できる。

第1弾はたった1時間の空の旅で行くことができるマレーシア・クアラルンプール

kl

週末旅 タイ・バンコク

旅って飽きてくる。

これを言うと「贅沢だ!」とのお叱りを受けそうだけど、飽きてしまうのはしょうがない。

だから旅と言っても、PDCA(Plan、Do、Check、Action)を繰り返し、毎回最高の旅になるような工夫が必要。

何回も訪れたことのある街。

今回は何をしようか、週末旅第2弾タイ・バンコク

bangkok

マレーシア・キナバル山

僕は登山が好き。

大自然に包まれていると、普段の悩み事なんてどうでもよくなるのが好き。

海外の山には登ったことが無いので、シンガポールの大好きな友達と一緒に東南アジア最高峰のマレーシア・キナバル山(1日目2日目)へ。

mtkinabalu mtkinabalu

マレーシア・コタキナバル

マレーシアにはいろんな顔がある。

マレーシアはクアラルンプールを代表する半島マレーシアのイメージが強い。

だけど、東マレーシアののんびりとした独特な雰囲気もかなり魅力的。

ボルネオ島にあるマレーシア・コタキナバル、行ってみない?

kotakinabalu

トルコ・イスタンブール

見た目は全く違う。でも、シンガポールと似た匂いがした。

アジアとヨーロッパが出会う場所。

文化と文化が混じり合って、オリジナルの文化を生み出す。

僕はそんな場所にめちゃくちゃ惹かれる。

トルコ・イスタンブール、侮れない。

istanbul13

最後に

僕の知らない景色、文化、人に会うと自分をアップデートできる。

さて、次はどこに行こうかな?

よしかつ(@4shikatsu)

MonthlyDanSingapore1812月刊DanSingapore – 1812前のページ

年刊DanSingapore – 2018次のページyearlydansingapore2018

ピックアップ記事

  1. シンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと
  2. 僕が旅する理由
  3. 「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。
  4. シンガポールで暮らして1年が経ちました。
  5. シンガポール人の家族観

関連記事

  1. istanbul13

    シンガポールから旅する

    僕旅/トルコ/イスタンブール

    チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート、、、僕が住んで…

  2. weekendtrip

    シンガポールから旅する

    「週末の旅」が毎日を楽しくする。

    僕は「週末の旅」に出るのが好きです。週末に大好きな旅が待っているか…

  3. hochiminh

    シンガポールから旅する

    僕旅/ベトナム/ホーチミン

    眠たい目を擦りながら、シンガポールからの早朝のフライトに乗り込んだ。…

  4. mtkinabalu

    シンガポールから旅する

    僕旅/マレーシア/キナバル山 2日目

    宿に叩きつける雷雨の音で、また目が覚めた。時計を見ると深夜12時。…

  5. kl

    シンガポールから旅する

    週末旅/マレーシア/クアラルンプール

    月曜から金曜の5日間の仕事を終え、迎えた週末。長期休暇でも何でもな…

  6. howtodecidedestination

    シンガポールから旅する

    僕の旅の決め方

    シンガポール在住のよしかつ(@4shikatsu)です。僕界隈では…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

Youtube

シンガポールに関連する動画をアップしています!

 

BIRTHDAY OF SINGAPORE

54歳2019年8月9日
Happy Birthday!
  1. travel-min

    シンガポールから旅する

    僕が旅する理由
  2. pulauubin

    アウトドア&街散歩

    「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。
  3. toyamawest

    イベント

    シンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと
  4. family

    社会&経済

    シンガポール人の家族観
  5. oneyearinsg

    日々のコラム

    シンガポールで暮らして1年が経ちました。
PAGE TOP