1. MonthlyDanSingapore1809

    月刊誌

    月刊DanSingapore – 1809

    シンガポールといえば”よしかつ”と言われるようになりたいなと最近強く思う。まずはニッチ市場でいいからポジションを取りたい。結局、自分がやりたいことをやるためにはヒトもお金も集める必要がある。集めるためには、自分の価値を高めて、それを認知してもらわなければいけない。そのためにはカクカクシカジカ。。。なんて、難しいこと考えるのは僕には向いていない。好きなこと…

  2. burgerbar

    食/カフェ

    アラブストリート、ムスリムも楽しめるカフェ。/ (working title) Burger Bar…

    休日に友達とぶらりArab Street(アラブストリート)を歩く。中東の雰囲気を感じることができるお洒落スポット。カフェがいくつもあって、どこに入…

  3. natas2018

    イベント

    シンガポール人の旅トレンドを探れ!『NATAS HOLIDAYS 2018』/ シンガポールイベント…

    シンガポール在住のよしかつ(@4shikatsu)です。僕は旅が大好き。日常から抜け出し、非日常を感じさせてくれる時間。旅をすることももちろん楽しい…

  4. oneyearinsg

    人生

    シンガポールで暮らして1年が経ちました。

    2017年9月、シンガポールへ移住。富山の片田舎で日本人の父とシンガポール人の母の元に生まれてからずっと日本で暮らしていた僕は、自分のルーツの一つである国を…

  5. thehangar

    食/カフェ

    アラブストリート、アラビアンの街で見つけた隠れ家。/ The Hangar

    大きなモスクがそびえ立ち、アラブの雰囲気が漂う街、Arab Street(アラブストリート)。「あれ、ここってシンガポールだっけ?」異国感を満喫できるエ…

  6. mellowercoffeesingapore

    食/カフェ

    タンジョンパガー、ビジネス街で一杯。/ Mellower Coffee Singapore

    平日はビジネスマンが忙しそうに通りを歩いている街、Tanjong Pagar(タンジョンパガー)。駅から少し歩いた先にある、ビルに囲まれた殺風景なエリアの一…

  7. MonthlyDanSingapore1808

    月刊誌

    月刊DanSingapore – 1808

    最近忙しさにかまけて、ブログの更新頻度が下がってきてしまっています。これまで、自分の考えを書いて表現して、誰かに見てもらうことは恥ずかしいことでした。で…

  8. misunderstanding

    社会

    シンガポールの”よくある誤解”をまとめてみた

    最近、シンガポールは日本のメディアによく取り上げられるようになりました。僕が小さい頃は「シンガポール?アジアの国だよね。」ぐらいだったのが、今は国の認知度と…

  9. ramenrevolution

    イベント

    ラーメン天国!『Ramen Revolution 2018』/ シンガポールイベントレポートvol.…

    シンガポール在住のよしかつ(@4shikatsu)です。海外にいると、定期的に食べたくなる日本食。その中でもラーメンは週に1回は食べたくなるほど中毒性が…

  10. MonthlyDanSingapore1807

    月刊誌

    月刊DanSingapore – 1807

    僕の人生で一つの大きなターニングポイントになった2018年7月。初めての会社に新入社員として入った時のことを思い出しています。右も左も分からない学生気分…

CATEGORY

Twitter

Youtube

動画プロジェクト第一弾

 

“シンガポールに関するオススメ動画まとめ”

 

(オリジナル動画は今後公開予定)

 

BIRTHDAY OF SINGAPORE

53歳2018年8月9日
Happy Birthday!
  1. travel-min

    僕が旅する理由
  2. misunderstanding

    社会

    シンガポールの”よくある誤解”をまとめてみた
  3. toyamawest

    イベント

    シンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと
  4. pulauubin

    自然

    「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。
  5. oneyearinsg

    人生

    シンガポールで暮らして1年が経ちました。
PAGE TOP