meetnewppl

日々のコラム

出会いを育てる生き方

シンガポール在住のよしかつ(@4shikatsu)です。

海外に住んでいると、日本人というだけで、様々な出会いがあります。

シンガポールに住んでいる日本人。

日本から遊びに、出張しに来る日本人。

日本好きなシンガポール人。

生まれも育ちも、仕事の業界も、何もかもが違って、日本に住んでいると、絶対出会わなかったであろう方々と出会う機会がそこそこあります。

毎回気が合う方という訳ではないし、仕事に繋がるわけでもありません。

でも、何かに繋がる可能性はあるし、何かを考えるきっかけにはなっているので、このような出会いの機会を持てていることは本当に有難いことだなと、しみじみ思います。

ただ、ここで勘違いしてはいけないなとも思います。

海外にいるから、色んな方と出会えるから、といって、自分がすごいわけではありません。

今日も、とある起業家の方と食事をさせていただき、食事の後に綺麗な景色が見えるバーへ。

自分がまだまだ何もできていないことに対して、焦りを感じたとともに、頑張ろうとやる気ももらいました。

marinabay marinabay marinabay

僕の生活はこの景色みたくキラキラは全くしていないし、別に求めてもいません。

今シンガポールという国で生活し、働くことができ、色々な方たちと出会う機会があるので、それを最大限活かしながら、出会った人たちと一緒に小さくても面白いことをし続けていきたいなと思います。

「出会いを育てる」

貴重な出会いを大切に育てながら、ろうそくぐらいの柔らかい光であっても、気持ちがきらっと輝く生き方をしていきたいです。

よしかつ

DanSingapore

 

 

 

 

個人の発信や会社での活動はこちら↓

ちょっと立ち寄ってみてください!

Twitter : @4shikatsu

Instagram : 4shikatsu

Youtube : DanSingapore

会社Webサイト「Vivid Creations

foodtrendInstagramから見るシンガポールのフードトレンド 〜過去と現在〜前のページ

シンガポールのテーマソング2019年版 -Our Singapore-次のページoursingapore

ピックアップ記事

  1. シンガポールの”よくある誤解”をまとめてみた
  2. シンガポールで暮らして1年が経ちました。
  3. シンガポール人の母がいなくなって16年が経ちました。
  4. シンガポール人の家族観
  5. 「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。

関連記事

  1. liveabroad

    日々のコラム

    海外に出ても死ぬわけじゃない。

    あなたは海外に出たい?「留学して英語を話せるようになりたい」「海外…

  2. 日々のコラム

    「違い」を知って日々を楽しむ 〜 現地に暮らして感じた日本生活との違い

    日本で生まれ、日本でずっと育ってきた日本とシンガポールのハーフ、よしか…

  3. whattodo

    日々のコラム

    「広げる時期」と「深掘りする時期」

    人生には「広げる時期」と「深掘りする時期」の2つの時期があると思う。…

  4. Globalperson

    日々のコラム

    グローバル人材の3つの要素

    こんにちは、よしかつ(@4shikatsu)です。2017年からシンガ…

  5. note

    日々のコラム

    note、はじめました。

    2020年3月14日。note、はじめました。DanSINGA…

  6. road

    日々のコラム

    「また明日」で終わる今日

    「今日は頑張ったから、〇〇はまた明日"で"いいよね。明日"から"始めよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

Youtube

シンガポールに関連する動画をアップしています!

 

BIRTHDAY OF SINGAPORE

54歳2019年8月9日
Happy Birthday!
  1. family

    社会&経済

    シンガポール人の家族観
  2. travel-min

    シンガポールから旅する

    僕が旅する理由
  3. pulauubin

    アウトドア&街散歩

    「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。
  4. mysingaporeanmother

    シンガポールで暮らす

    シンガポール人の母がいなくなって16年が経ちました。
  5. misunderstandingaboutsingapore

    社会&経済

    シンガポールの”よくある誤解”をまとめてみた
PAGE TOP