singaporeblog

ブログ

僕が注目する”熱い”シンガポールブログ3選 vol.01

よしかつ(@4shikatsu)です。

2017年9月からシンガポールに住んでいます。

2017年の頭に「シンガポールにいつか行こう!」と考え始めてから、情報収集のために「シンガポール 生活」「シンガポール 就職」などと調べ、色々なブログを読み漁ってきました。

観光スポットやオススメグルメを紹介するブログ、シンガポールでの日々を綴っているブログなど山のようにありますが、その中で、今僕が注目している”熱い”ブログを3つ紹介します!

(オススメありましたら是非教えてください!むしろ、この記事をきっかけに情報いただくのを狙っています)

ししもんさんの「無職は恥だが癖になる」

シンガポールの社会、人々について非常に詳しく、それを小説のような高い文章力で表現されているししもんさん。

シンガポールに5年住んでいるとのことですが、普段からシンガポール人と一緒にテニスをするなどして、シンガポール人とコミュニケーションをしっかりと取り、社会に溶け込んでいるからこそ書けるブログだと思っています。

「僕も見習わなければと、、、」といつも思いながら読んでいます。

中澤めぐみさんの「Singapore Style 〜もっと知りたいシンガポール通信〜」

2004年にシンガポールに移住され、現在はシンガポール人の旦那さんと娘さんと生活されている中澤さん。

”シンガポールライフナビゲーター”として「もっとシンガポールを知って、一緒に楽しく過ごそうよ!」という思いのもと、シンガポールで暮らす日本人が最高のシンガポール生活を送ることができるよう活動されています。

シンガポールを好きになって欲しいという思いに非常に共感しています。

「MERLION CHANNEL」

シンガポールの基本情報、グルメ、観光、暮らしについて幅広く紹介されています。

それぞれの情報を非常に詳しく説明されているのはもちろん、写真を綺麗に配置し、非常に分かりやすく読みやすい記事になっています。

また、広告が過度に置かれていない点も好感が持てます。

以上、今僕が注目している”熱い”ブログ3つでした。今後いいなと思ったブログがあれば、随時第二弾、第三弾と追加していきます。

色々な方のブログを読むことで、シンガポールについてより深く知ることができますし、すでに知っていることでも「こんな見方、考え方もあるんだ!」と新しい発見ができるのが楽しくて、いつも夜遅くまで読みふけています。

このブログでも読んでくださった方に何か一つでも情報や気付きをあげることができたらいいなと思っています。

よしかつ(@4shikatsu

toyamawestシンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと前のページ

今すぐ海外に飛び出したくなる!オススメ海外ブログ7選次のページblog2

ピックアップ記事

  1. シンガポール人の家族観
  2. シンガポールで暮らして1年が経ちました。
  3. シンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと
  4. シンガポールの”よくある誤解”をまとめてみた
  5. シンガポール人の母がいなくなって16年が経ちました。

関連記事

  1. blog3

    ブログ

    僕がブログを書く理由

    シンガポール在住のよしかつ(@4shikatsu)です。2018年…

  2. singaporeblog2

    ブログ

    僕が注目する”熱い”シンガポールブログ3選 vol.02

    シンガポール在住のよしかつ(@4shikatsu)です。2017年…

  3. blog2

    ブログ

    今すぐ海外に飛び出したくなる!オススメ海外ブログ7選

    よしかつ(@4shikatsu)です。2017年9月からシンガポー…

  4. singapore

    ブログ

    シンガポール発信プロジェクト開始

    はじめまして、よしかつ(@4shikatsu)です。 ご覧いただき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

Youtube

シンガポールに関連する動画をアップしています!

 

BIRTHDAY OF SINGAPORE

54歳2019年8月9日
Happy Birthday!
  1. family

    社会&経済

    シンガポール人の家族観
  2. travel-min

    シンガポールから旅する

    僕が旅する理由
  3. mysingaporeanmother

    シンガポールで暮らす

    シンガポール人の母がいなくなって16年が経ちました。
  4. misunderstandingaboutsingapore

    社会&経済

    シンガポールの”よくある誤解”をまとめてみた
  5. pulauubin

    アウトドア&街散歩

    「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。
PAGE TOP