WeeklyDanSingapore15

週刊誌

(更新:2018.06.22)

週刊DanSingapore – 1806022

サッカーワールドカップ開催中の今、にわかファン丸出しのよしかつ(@4shikatsu)です。

世間で盛り上がっているモノにガッツリ乗っかって楽しむのも、たまにはいいなって思います。

昔はテレビの話題など共通の話題ばかりだったのが、最近はみんなが一緒に楽しむことのできるモノって少なくなってきているので、サッカーのように一緒に楽しむことができるコンテンツはいいなと純粋に思います。

老若男女みんなで今週も楽しんでいきましょう!

今週の『週刊DanSingapore』も以下について書いています。

  1. シンガポール関連のニュース→注目ニュースをピックアップ。ネタにしてもらえたら喜びます。
  2. DanSingaporeの記事→読んでくださるとハッピーになります。コメントくださると感動します。
  3. →ちょっとしたことでも僕にとっては全てが冒険であり旅。”僕旅”を共有します。

注目ニュース(イベント宣伝)

シンガポールでビアガーデン!

ビアガーデン。

この響きだけでビール3杯はいけます。

日本の夏を思い出させてくれる言葉。

6月27-30日にタンジョンパガーで開催されるTOKYO SUMMER PARK、シンガポールにいる方はぜひ!

ストリートフェスティバル

sgstreetfestival

5月末から8月頭までBugisを中心に開催中のSG Street Festival

ストリートアート展示、ストリートダンスパフォーマンス、ベリーダンス大会、DJパーティー、ストリートフットボール、けん玉大会、ヨーヨー大会が開催され、シンガポールのストリート文化を発信しています。(けん玉が物凄く浮いていますが)

自国の文化が無いと言われることもあるシンガポール。

歴史が浅いですが、文化はあります。そして、まだまだ歴史の浅い国だからこそ、新しいことにどんどん挑戦して、これから新しい文化をどんどん作っていけば良いと思います。

今週のDanSingapore

ちょっとでいいから変わってみよう

僕自身、シンガポールに来て考え方がかなり柔軟になった。

全く違う考えの人たちに触れてきて、こういうのもありなんだって知ったから。

自分が変わると周りの見え方も変わる。

変わるって楽しい!

変わることを楽しもう

change

父への手紙

すっかり白髪の増えた父。正直あと何回会えるか分からないから、できるだけ感謝を伝えていきたい。

白い髪の増えた70歳の父へ

todearmydad

シンガポールカフェ巡り、はじめました。

カフェに行くには色んな理由があります。

コーヒーを楽しむため、ブログを書くため、読書をするため、友達と話すため。

シンガポールにもカフェはたくさんありますが、日本語の情報はまとまっていない印象です。

そこで、一軒ずつでペースはゆっくりですが、電源やWi-Fiの情報も合わせてカフェの情報を集め、将来的には一つのまとめ記事にします。

ただの情報記事はつまらないので、ストーリー要素を含めた僕なりの記事にしていけたらいいなと思っています。

→1. シティホール、洋朝食をオープンテラスのカフェで。/ Marche Movenpick Raffles City

marchemovenpick

→2. マリーナベイ、ゆったりとした空間でまったりとした午後を。/ Starbucks Coffee The Fullerton Waterboat House

StarbucksCoffee_TheFullertonWaterboatHouse

Grabイベントレポート

高島屋の前で開催された配車サービスGrabによるイベントのレポート。

事業を次々と拡大させていっているGrab。今後が楽しみ。

シンガポールイベントレポートvol.04『THE WORLD OF GRABREWARDS』

theworldofgrabrewards

僕旅

最近は買わなくなってしまいましたが、旅の計画ってかなりワクワクして楽しい。

本屋で何冊もの観光本を読み漁り、行き先を決定。

家に帰ってからは、買った本をさらに読み込む。

行きたいところ、やりたいことが次々と湧いて出てくる。

本を片手に旅するアナログ旅も悪くない。

最後に

ブログを書くようになって、自分が使う言葉をしっかり選ぶようになりました。

使う言葉によって、相手への伝わり方が全然違う。

僕の考え、感じたこと、僕自身について、どう伝わって欲しいかを考えながら、一つ一つ言葉を選んでいます。

キザな感じもしますが、”言葉を紡ぐ”というのが一番しっくりきます。

過去を振り返ると、もっと良い言葉、もっと良い表現方法があったなーと日々反省です。

これから、もっと多くの良質な文に触れ、言葉を選ぶ力、伝わる文章を書く力を伸ばしていきたいです。

よしかつ(@4shikatsu)

ピックアップ記事

  1. シンガポール人の家族観
  2. 「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。
  3. シンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと
  4. 僕が旅する理由
  5. 今すぐ海外に飛び出したくなる!オススメ海外ブログ7選

関連記事

  1. WeeklyDanSingapore

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180309

    シンガポールと旅のWebマガジン『DanSingapore』のよしかつ…

  2. WeeklyDanSingapore5

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180415

    4月に入って2週間、次のステップに進むための挑戦をしていました。久…

  3. WeeklyDanSingapore11

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180525

    日本では新緑の季節の5月。少し寒いけど青々しい木々に囲まれながら登…

  4. WeeklyDanSingapore16

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180630

    こんにちは、よしかつ(@4shikatsu)です。先日、「住民が夜…

  5. WeeklyDanSingapore2

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180317

    こんにちは、よしかつ(@4shikatsu)です。先週からお送りし…

  6. WeeklyDanSingapore8

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180505

    日本はゴールデンウィークが終わりに向かい、盛り上がっていたSNS投稿も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CATEGORY

Twitter

Youtube

動画プロジェクト第一弾

 

“シンガポールに関するオススメ動画まとめ”

 

(オリジナル動画は今後公開予定)

 

BIRTHDAY OF SINGAPORE

53歳2018年8月9日
あと19日です。
  1. travel-min

    僕が旅する理由
  2. blog2

    ブログ

    今すぐ海外に飛び出したくなる!オススメ海外ブログ7選
  3. pulauubin

    自然

    「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。
  4. toyamawest

    イベント

    シンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと
  5. family

    人生

    シンガポール人の家族観
PAGE TOP