WeeklyDanSingapore7

週刊誌

週刊DanSingapore – 180427

シンガポールに来て、性格もやっていることも、これまで出会ったことのない新しいタイプの人たちと出会うことができました。

みんないい意味で”変”なので、話を聞いているだけでも飽きません。

もっともっと変人たちに会っていきたい!と思う変人のよしかつ(@4shikatsu)です。

今週の『週刊DanSingapore』も以下について書いています。

  1. シンガポール関連のニュース→僕の好みでニュースをピックアップ。会話のネタにしてもらえたら嬉しいです。
  2. DanSingaporeの記事→読んでくださるとハッピーになります。コメントくださると感動します。
  3. →僕のモットーは”毎日が冒険”。ちょっとしたことでも僕にとっては全てが冒険であり旅。”僕旅”を共有します。

注目ニュース

シンガポール航空がF1のスポンサーを2019年まで延長

f1

SIA extends F1 Singapore Grand Prix title sponsorship to 2019(英語/CHANNEL NEWSASIA)

2008年から開催されているF1シンガポールグランプリ。

毎年盛り上がっているマリーナベイ周辺の市街地を走行するナイトレース。(騒音と渋滞で住民に必ずしも受け入れられているわけではない。)

現在2021年まで開催されることが決定している。

そして、2014年からはシンガポール航空がメインのスポンサーシップ企業となっているが、今回そのスポンサーシップを2019年まで延長することを発表した。

正直、このスポンサーシップがシンガポール航空にとってどれだけの効果があるか分からないが、シンガポールに観光客を呼び込む一大イベントなので、今後も継続開催してほしいと思う。

僕自身は昨年参加して、F1はTV観戦が一番と思ったので、今年は行かないかも。

Grabがスクールバス業界に殴り込み

school bus

Grab muscles into school transport sector with new shuttle service for students, staff(TODAY/英語)

東南アジアで人気の配車サービスのGrabがスクールバス業界に進出する。

生徒と学校職員を対象に、片道SGD130/月で13人乗り又は23人乗りのシャトルバスを運行する。人数によっては通常の車やタクシーを選択することも可能。

既存のスクールバス業者は往復SGD100-200/月で運行しており、値段としてはGrabの方が少し高くなるが、Grabは運行の時間帯や停車場所をより柔軟にすることで対抗しようとしている。

Grabの勢いが止まらない。今後が楽しみ。

今週のDanSingapore

「広げる時期」と「深掘りする時期」

人生には「広げる時期」と「深掘りする時期」の2つの時期があると思う。

この2つを繰り返して、自分の好きをとことん追求すると、自分の希少性は加速度的に高まる。

それがいつか”お金”というものに変わったり、誰かの役に立ったり、”お前って無駄に凄いな”ってなったりするかもしれない。

「広げる時期」と「深掘りする時期」

whattodo

僕旅

7年前、初の1人海外出張で初めて足を踏み入れたアフリカ大陸、南アフリカ。

1週間程度の短期滞在で、多分見たのは表面的なところだけ。

次は長期でどっぷりアフリカに浸かり、ディープなアフリカに触れたい。

capetown10

最後に

1週間は7日。

誰しもが平等に持っている時間。

自分の好きなように使いたくても、今いる環境がそれを許さないこともある。

ずっと先の未来のことじゃなくていい。1年後、半年後、1ヶ月後、1週間後、明日、自分がどうしていたいか、どこにいたいかを考えてみたら、今自分が何をすべきかが見えてくるんじゃないかな。

雪山を歩く時みたく、一歩ずつゆっくり、でも確実に前へ。

よしかつ(@4shikatsu)

ピックアップ記事

  1. シンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと
  2. シンガポールの”よくある誤解”をまとめてみた
  3. シンガポールで暮らして1年が経ちました。
  4. シンガポール人の家族観
  5. 僕が旅する理由

関連記事

  1. WeeklyDanSingapore2

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180317

    こんにちは、よしかつ(@4shikatsu)です。先週からお送りし…

  2. WeeklyDanSingapore13

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180608

    ラマダン真っ只中のシンガポール。中華系、マレー系、インド系が住む多…

  3. WeeklyDanSingapore12

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180601

    日本では九州南部まで梅雨入りしましたが、シンガポールでも最近は雨続き。…

  4. WeeklyDanSingapore

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180309

    シンガポールと旅のWebマガジン『DanSingapore』のよしかつ…

  5. WeeklyDanSingapore6

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180420

    世間で流行っている「旅しながら働く」って僕の性格に実は合っているのでは…

  6. WeeklyDanSingapore5

    週刊誌

    週刊DanSingapore – 180415

    4月に入って2週間、次のステップに進むための挑戦をしていました。久…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CATEGORY

Twitter

Youtube

動画プロジェクト第一弾

 

“シンガポールに関するオススメ動画まとめ”

 

(オリジナル動画は今後公開予定)

 

BIRTHDAY OF SINGAPORE

53歳2018年8月9日
Happy Birthday!
  1. family

    人生

    シンガポール人の家族観
  2. misunderstanding

    社会

    シンガポールの”よくある誤解”をまとめてみた
  3. toyamawest

    イベント

    シンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと
  4. travel-min

    僕が旅する理由
  5. oneyearinsg

    人生

    シンガポールで暮らして1年が経ちました。
PAGE TOP