singaporeblog2

ブログ

僕が注目する”熱い”シンガポールブログ3選 vol.02

シンガポール在住のよしかつ(@4shikatsu)です。

2017年からシンガポールに住んでいますが、知らないことがまだまだたくさんあります。

シンガポールについて情報を集めるべく、日々色々な方のブログを読んでいます。

シンガポールには3万人もの日本人が住んでおり、ブログで情報発信をしている方が多くいます。(海外に出ると情報発信する方、本当に多いですよね)

テーマは観光スポット、おすすめグルメ、経済、シンガポールでの日常、海外生活、海外就職など多種多様。

その中で今僕が注目している”熱い”ブログを紹介する企画の第2弾です。

第1弾はこちら→僕が注目する熱いシンガポールブログ3 vol.01

琴音さんの「面倒の沙汰もノリ次第」

シンガポール生活に加え、海外就職、教育、東ティモール、国際協力、フォトウォークといったテーマで記事を書いている琴音さん。

しっかりとした文章構成で、情景を丁寧に描写していて、頭の中にイメージが簡単に浮かんできます。

写真スキルを伝授して欲しい。そしてキノコのイラストが可愛い。

ルビーさんの「20代のシンガポール暮らし」

シンガポールの魅力に惹かれて現地採用で働く20代のルビーさん。

先日、駐在員の妻=駐妻についての記事が話題になっていました。

多分かなり交友関係が広くて色々な人の色々な面を見てきている方なんだろうなと思います。シンガポールを知るには人を知ることは大事。一度お話してみたい。

トムさんの「TOM’S LiFE@SiNGAPORE」

元サッカー選手で、現在はシンガポールで人気急上昇中のドクターストレッチで活躍しているトムさん。

シンガポール生活に加え、仕事、カフェ、本について書いています。

前向きさが溢れ出す記事にいつもやる気をもらっています。僕も誰かにやる気を与えることのできる記事を書きたい!

最後に

冒頭に書いたようにシンガポールには多くの日本人が住んでいて、日本語の情報は巷に溢れています。

それでも、英語の情報に比べると圧倒的に量は少ないです。

個人が発信できる時代。

もっともっと多くの人に色々な角度からシンガポールの様々な情報を発信して欲しいです。

もちろんいい面だけでなくていい。改善できるポイントも含めて発信することで、シンガポールに興味を持つ人が増えるといいなと思っています。

おすすめのシンガポールブログがあったら、ぜひ教えてください。第3弾書きます!

よしかつ(@4shikatsu

liveabroad海外に出ても死ぬわけじゃない。前のページ

月刊DanSingapore – 1805次のページMonthlyDanSingapore1805

ピックアップ記事

  1. シンガポール人の母がいなくなって16年が経ちました。
  2. シンガポールでの地域PRイベントで感じた「町おこし」における大事な3つのこと
  3. 「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。
  4. シンガポール人の家族観
  5. シンガポールの”よくある誤解”をまとめてみた

関連記事

  1. singapore

    ブログ

    シンガポール発信プロジェクト開始

    はじめまして、よしかつ(@4shikatsu)です。 ご覧いただき…

  2. blog3

    ブログ

    僕がブログを書く理由

    シンガポール在住のよしかつ(@4shikatsu)です。2018年…

  3. singaporeblog

    ブログ

    僕が注目する”熱い”シンガポールブログ3選 vol.01

    よしかつ(@4shikatsu)です。2017年9月からシンガポー…

  4. blog2

    ブログ

    今すぐ海外に飛び出したくなる!オススメ海外ブログ7選

    よしかつ(@4shikatsu)です。2017年9月からシンガポー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

Youtube

シンガポールに関連する動画をアップしています!

 

BIRTHDAY OF SINGAPORE

54歳2019年8月9日
Happy Birthday!
  1. mysingaporeanmother

    シンガポールで暮らす

    シンガポール人の母がいなくなって16年が経ちました。
  2. travel-min

    シンガポールから旅する

    僕が旅する理由
  3. oneyearinsg

    日々のコラム

    シンガポールで暮らして1年が経ちました。
  4. pulauubin

    アウトドア&街散歩

    「シンガポールはコンクリートジャングル」という固定観念、破壊します。
  5. family

    社会&経済

    シンガポール人の家族観
PAGE TOP